公チケINFO 2016年10月(利用者分析)

この度は『公文協公演情報&TICKETS』(以下、公チケ)をご検討いただき、ありがとうございます。

2016年9月のオープンから今(2016年10月20日)まで、会館様、主催者様にご利用いただいておりますが、
現状をお知らせいたします。

傾向:
公文協主催のシステムなので、安心して数百席の配券をご依頼パターン

初めてのネット販売に不安があるので、10席程度の配券のご依頼パターン

に大きく二つ別れます。

また、10席程度の配券の場合、すぐに売り切れる場合と、売上0枚で終わる場合と、極端ですがどちらかです。
その違いはシンプル。

会館様の公演情報からのリンクの有無

でした。
公チケ自体は始まったばかりのサービスです。
ユーザーの誘導については、会館様や主催者様からのご協力が不可欠です。

公チケをご検討、ご利用の皆様からのよくある質問をまとめました。

公文協公演情報&TICKETS FAQ(よくある質問)←リンク

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kouticket_age201610
チケット購入者の年代別割合です。イベントの特性もあり、40-50代で過半数を超えています。男女比はきれに半々でした。
若者だけしか使えないネットサービスという印象はもはや過去の話ですね。80代のお客様(1930年代生まれの方)ですから、
世界恐慌、満州事変の最中に生まれた方が、インターネットでチケットを買い、コンビニで引き取りをされたわけです。
利用いただいたことを嬉しく思います。


timerange201610
チケットを購入された時間帯の分布です。他のインターネットサービス同様、ランチ時間、夜〜深夜の利用が高い傾向にあります。
お昼休み中、家事やお仕事が落ち着いてからの時間帯にご利用いただくシチュエーションが目に浮かびます。

曜日別に傾向があるかも調査しましたが、気の効いたコメントができる傾向が無かったので、割愛します(笑

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固定費の発生はしない、会館様や主催者様の自社チケット販売サービスとしてご利用いただけます。
ご利用いただき、ご意見ご要望などをお聞かせいただき、更なるサービス向上を目指す所存です。

引き続き、公チケをよろしくお願いいたします。